ニュースリリース
2024年7月5日
株式会社ギンビス
株式会社ギンビス
宇宙空間に漂うフルーティーな香りを表現!?
新商品「しみチョココーン宇宙に漂うラズベリー風味 48g」を発売
株式会社ギンビス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮本 周治)は、2024年7月8日(月)より「しみチョココーン宇宙に漂うラズベリー風味 48g」を発売します。新商品「しみチョココーン宇宙に漂うラズベリー風味 48g」を発売
■商品特長
「そのままでも牛乳をかけてもおいしい しみチョココーン ホワイトミルク味50g」はスナック生地にホワイトチョコをしみ込ませ、ミルク風味のパウダーで仕上げました。ホワイトチョコとミルク風味のやさしく濃厚な味で、そのままでも牛乳をかけてもおいしく楽しめます。さらに、カルシウムと植物性乳酸菌K-1を配合し、からだにやさしい商品です。■担当者より
「しみチョココーン宇宙に漂うラズベリー風味 48g」は、“宇宙飛行士が宇宙空間から船外活動を終えて船内に戻ると「ラズベリーの香りがする」”という表現をもとに宇宙空間の香りのイメージを再現しました。コーンパフのスナックにホワイトチョコをしみ込ませ、ラズベリー風味のパウダーで仕上げました。
サクサク食感と甘酸っぱくて「キュン!」とする爽やかな味わいが、連食性を高めます。
■担当者より(開発ストーリー)
新商品の企画では、可愛らしい星形の形状を活用することにより「しみチョココーン」ブランドをより多くの方に楽しんでいただくことを目指しました。そこで意外性のある味わいと非日常的なパッケージ演出で「しみチョココーン」を知らない方にも手に取っていただける商品を作り上げました。まずは「しみチョココーン」の常温保存可能な特長から発売時期を夏場に選定し、スナックが星型の形状であることも考慮し、関連性を追求。広範な意味で“宇宙”というキーワードにたどり着き、詳しく調べる中で“宇宙空間はラズベリーの香りがする!?”という情報に注目しました。
実際の香りの成分は「ギ酸エチル(ethyl formate)」という物質であり、フルーツやラム酒、ウィスキーなどに含まれているといわれています。ラズベリーはホワイトチョコとの相性が良く、夏場にも甘酸っぱく爽やかに食べられるため、ラズベリーを選んで商品の開発をスタートしました。
ぜひ「しみチョココーン宇宙に漂うラズベリー風味 48g」を食べて、非日常空間に浸ってください。また「しみチョココーン」ブランドの新しい一面も楽しんでいただけると嬉しいです。
■デザインへのこだわり
デザインにもこだわり、初めて「しみチョココーン」を食べるお客様にも“ファンシーで非日常的な世界観”を感じていただけるようなデザインを作りました。パッケージは4種類あります。すべて揃えるとひとつのイラストが完成します。ぜひたくさんのお客様に取っていただけることを願っています。
■商品情報
商品名:しみチョココーン宇宙に漂うラズベリー風味 48g発売期間:2024年7月8日(CVS先行:7月1日)~2024年9月30日予定
参考上代:180円(税抜)
内容量:48g
■「しみチョココーン」の特長
「しみチョココーン」は「含浸製法※(しみチョコ)」を用いて生地の中までチョコをしみ込ませたサクサク食感の星型のチョコスナックです。チョコが夏場でも溶けることを気にせず常備菓子として冷蔵庫の外で常温保存できます。
※含浸製法とは、素材(生地)にチョコをしみ込ませる製法です。ギンビスでは、この製法を使用して独自の製品開発に取り組んでいます。チョコが中までしみ込んでいるので、夏場でもチョコが手につきにくく、常温で流通・保管が可能です。
※ここでの常温とは、厚生労働省の「常温保存可能品に関する運用上の注意」での「常温とは、外気温を超えない温度」という基準を参考にしています。
※ここでの常温とは、厚生労働省の「常温保存可能品に関する運用上の注意」での「常温とは、外気温を超えない温度」という基準を参考にしています。
■会社概要
株式会社ギンビス●代表者 : 代表取締役社長 宮本 周治
●設立 : 1930年(昭和5年)5月5日
●事業内容: ビスケット、クッキー、クラッカー、
チョコレート類、スナック等の製造・販売、海外事業展開
●URL : http://www.ginbis.co.jp
●PR : 「お菓子に夢を!」を合言葉に、世界中で愛される商品を日々作っています。
配信されたニュースリリースについてはこちら